喫煙生活が不安なあなたには是非読んで欲しい!!大ヒットブログ「脱サラIT生活」の筆者が禁煙する苦悩と感動を描く笑いと涙のノンフィクションブログ外伝!!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


何故タバコを吸うのか

私がタバコを始めたのは中学生の頃です。
最近の若者には、喫煙者を「カッコ悪い」と
見るようですが、私の頃は大人に近付くための
1つの「ツール」「ファッション」として
タバコが位置付けられていたように思います。

タバコを買えば当然、ライターを持つようになる。
動物ではないですが、火を持っただけでなんだか
強くなったような気がするから面白いです。^^

また、周りから「悪く思われたい」もしくは、
「タバコを吸える自分を見て欲しい」
動機はそんなものだったと思います。。。

当然、肺に入れるわけでもなく、吹かしているだけで
良かったのですが、仲間内にちゃんと吸うやつが
出てくるんです。そうすると、「負けたくない」
という気持ちから、一生懸命吸うための練習を
するんですね^^

そんな思い出の一杯詰まったタバコ。大人に憧れて、
でも、大人に反抗して吸っていたタバコ。
歳をとってもダンディーで居るために必要な「ツール」
タバコ。。。
イメージの中のお金持ち社長が必ず吸っている葉巻の
タバコ・・・

自虐的であり、且つ哀愁漂う愛煙家として生きれないのか?
せめて体に良いタバコは無いのか?

そう考えると、子供のアニメやマンガでタバコを吸う
探偵や社長は、とっても悪影響だな~。。。

なんて子供の心配をしながらも、愛煙家の私は今でも
1本のタバコを思い、二コレットを噛んでいる(泣)


私を応援してくれる人は
↓下のランキングを宜しくお願いします(礼)
人気blogランキングへ


↓こんなイメージです^^
シガースタイル―葉巻を知って、男を磨く (No.1) シガースタイル―葉巻を知って、男を磨く (No.1)
(2006/07)
ワールドフォトプレス
この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございました。禁煙頑張ってくださいネ。うちのパパにもat(あっと)さんほどの気持ちがあれば…と思います。主人は「肺ガン」告知を受けたその足で、病院の外で一服していました。誤診で良かったのだけれど、スンゴイやつだと思いました!
2006/11/25(土) 16:13 | URL | R-ママ #Wv3vdzdE[ 編集]
はじめまして0236です。
たしかに、タバコといえば大人というイメージが僕にもあります、でも体に悪いと分かっていて吸うのはなんだかいやなので、吸ってませんが、親が吸っているということもあって、副流煙が、、、
2006/11/25(土) 23:59 | URL | 0236 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
JTで体に良いタバコ研究中らしいです。
ポチッ応援済。
2006/11/26(日) 16:00 | URL | oreship #-[ 編集]
頑張ってください!
訪問ありがとうございます(≧∀≦)私、禁煙して11ヶ月経ちました。
ピークはのりこえましたが、やはり吸いたい。自分との戦いです。
焼肉に、カラオケ、飲み、ストレスで死ぬ所でした。ニコレットもキンエンセラピーも意味ないです!スパスパ吸いながら呼んで、読み終わってもなんら変わりなく吸ってました。。やめる手段は強い意志と気合!それしかないです!!頑張ってくださいね!
2006/11/26(日) 16:34 | URL | あい #-[ 編集]
訪問履歴から来ました
禁煙ガンバって下さい。
私も禁煙4ヶ月目ですが、最初の1週間が
きつかった、その後はガムが在れば大丈夫に
なりました。でも5kgアップです。
応援ポチ
2006/11/26(日) 20:23 | URL | ぽにゅぷにゅ #-[ 編集]
問題は体重増加です
近々、ダイエットについても書いていきます(礼)
2006/11/26(日) 22:38 | URL | at(あっと)「脱サラIT生活」 #-[ 編集]
私も中学生のころに大好きなお父さんが吸っていていなくなった寂しさからすい始めました!結婚して子供を生んでからは吸っていません。子供のことを思うと吸えません(*^_^*)副流炎もきになるし、自分の母親はタバコを吸うと思われたくないから(^^♪
2006/11/27(月) 11:23 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
誰かのために
自分のためだと難しいですが、
誰かのためなら固い決意で禁煙する
ことが出来るのかもしれませんね?
2006/11/27(月) 15:19 | URL | at(あっと)「脱サラIT生活」 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atit.blog84.fc2.com/tb.php/12-e93c2995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
