喫煙生活が不安なあなたには是非読んで欲しい!!大ヒットブログ「脱サラIT生活」の筆者が禁煙する苦悩と感動を描く笑いと涙のノンフィクションブログ外伝!!

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

え~いまからまた30分のステッパーを開始します^^

やるぞ~~~!!


オオ~!!←心の掛声。。。



30分後・・・(泣)
なんだか前回より疲れたんですが・・・

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

運動時間  :30分
消費カロリー:258キロカロリー

今日の運動カロリーは・・・【チキンのにんにくハーブソテー】
http://www.coopnet.or.jp/ot/recipe/php/recipe.php?cid=619
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

あ~美味しいそうです^^カロリー消費量は減ってるので、
踏んだ回数が少なかったんでしょうね^^


応援お願いします(礼)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
昨日はステッパーしてません。。。

チャングムDVDの誓い見るのに夢中になって、
しまい・・・

今日は何故か背中が筋肉痛ですが、
チャングムDVD見ながらやります(泣)


可愛そうなatにクリックを・・・
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分! 骨盤たたきダイエット―ゴロ寝で3分!
松岡 博子、伊藤 樹史 他 (2006/06)
マキノ出版

この商品の詳細を見る
禁煙されて8日目

いままで何年毎日吸い続けたというのか、
本格的に吸い始めたのを18歳と考えて、
30までと言えば

(30-18)×365日=4,380日

1日20本として・・・

87,600本

1箱20本で、300円として・・・

1,314,000円!!

それだけ愛着のあったものを、そう簡単に
止められてたまるか!!


↓あなたのクリックで救える禁煙者がいます^^
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

グレート・スモーカー―歴史を変えた愛煙家たち グレート・スモーカー―歴史を変えた愛煙家たち
祥伝社新書編集部 (2006/08)
祥伝社

この商品の詳細を見る
禁煙8日目

昨日は何故かイライラしてしまい、
二コレットを7個も使用しました(泣)

これって

二コレット中毒???


二コレットを噛まないとダメな体質に
なっては困るので、今日から手元に有った
飴とガムを使用しようと思っています。

残念ながら無糖ではないので、ダイエットの
ほうに影響しそうですが、なくなり次第
無糖に切り替えようと思います^^


↓あなたのクリックで救える禁煙者が居ます^^
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking



女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる 女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
アレン カー (2003/03)
ロングセラーズ

この商品の詳細を見る
まぁ、時代が時代だから我々愛煙家は肩身が狭いです。

前回はダンディーな愛煙家について書きましたが、
愛煙家としては、イライラして吸うタバコはダンディでは
ないのでダメです^^

当然、建物の中や近くに人がいる場合などは自分を制して
吸うことはしません。

【私の持つダンディな愛煙家】

CASE① 大きな目標を達成した時、自分の書斎で一服。
CASE② 夜の港の係船柱に片足掛けて一服。
CASE③ 大草原や自然の中で一服。
CASE④ 友人の墓参りで一服後、線香代わりに・・・
CASE⑤ 銃撃後、致命傷を受けて最後の一服・・・

なんかCASE④からおかしくなって来ましたが
大体こんなとこでしょうか?^^

勿論、携帯灰皿は忘れません(爆)


私を応援してくれる人は
↓下のランキングを宜しくお願いします(礼)
人気blogランキングへ



今や愛煙家の必須アイテム携帯灰皿^^
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 携帯用アッシュトレー グレー S M-9664 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 携帯用アッシュトレー グレー S M-9664
()
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
この商品の詳細を見る
5日目の昨日は結構危なかったんです・・・

パチンコに行ったのですが、二コレットのおかげで
ニコチン中毒からは開放されているので、隣の
おじさんがタバコを吸っていても平気でした^^

「煙をこっちに流さないで欲しいな~」
と複流煙を気にする余裕があったのですが、
2万円突っ込んでも、3万円突っ込んでも当たりが来ない・・・
結構、イライラしてました。
その後、初当たりから7連荘してなんとかプラスで終了。

以前は、当たりが来るたびに吸っていたタバコも吸えない。
尚且つ、イライラすると吸いたくなる。。。
パチンコ屋は本当に危険です(泣)

6日目の今日は、26個あった二コレットが無くなり、
新規に36個入りを買ってきました^^

禁煙して本当に良かったことは、以上に集中力が増した
ことです。
普通はイライラして集中できないと思われがちですが、
ニコレットによってニコチンを摂取している今は、
逆にタバコの煙のによって一酸化炭素中毒気味だった脳に
程よく酸素が回っているのでしょうか?^^

あいつの言っているダンディーな愛煙家に惹かれない
わけではありませんが、完全に中毒症状が無くなるまでは
絶対に吸わないように努力するつもりです!!



私を応援してくれる人は
↓下のランキングを宜しくお願いします(礼)
人気blogランキングへ



ネーミングの良い禁煙ガムです^^
ヤメルンダー 嫌煙ガム ヤメルンダー 嫌煙ガム
()

この商品の詳細を見る
現在、71.3kg・・・

開始2日目なんて言って、暫く全然やってません(汗)
体重的にはたったの0.1kg増なのに、なんだか
太った実感がものすごいんです・・・

腹筋で腹回りのエネルギー消費率をアップする何て
思っていたんですが、いよいよ有酸素運動を継続的に行う
必要性が出てきたみたいに思います(汗)

詳細は「脱サラIT生活」を読んで下さい(礼)


ということで、今日から室内で走ります。
と言っても、ステッパーなんですが、PCをやりながら
(デイトレ中や、その他PC運転中)足踏み運動を開始
します!!

たったいまからやるぞ!!


オオ~~~!!!←心の掛声。。。


下で宣伝しているのが、私が押入れから出した機械です^^
後で、このスペースに消費カロリーと時間を書きます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

運動時間  :30分
消費カロリー:276キロカロリー

今日の運動カロリーは・・・【銀たらと里芋の煮物並み】
http://www.zennoh.or.jp/shokuzai/contents/2005/10_12/01.htm
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
シャワー浴びてきました。
15分くらいから汗がダラダラ垂れてきて、ナチュラルハイな
状態になり、苦しさも無くなりました。明日も必ずやります^^



応援宜しくお願いします(礼)生活・文化>健康と医療>全般で39位!
人気blogランキングへ


私が通販で買ったのとまるっきり同じタイプです^^
有酸素運動するにはもっとこいです。
大体、20~30分が目安ですが、運動時間と消費カロリー
表示されるので、日々の記録をするのも面白いでしょう^^

エアロライフ サイドステッパー DR-3865 エアロライフ サイドステッパー DR-3865
()
エアロライフ
この商品の詳細を見る

何故タバコを吸うのか

私がタバコを始めたのは中学生の頃です。
最近の若者には、喫煙者を「カッコ悪い」と
見るようですが、私の頃は大人に近付くための
1つの「ツール」「ファッション」として
タバコが位置付けられていたように思います。

タバコを買えば当然、ライターを持つようになる。
動物ではないですが、火を持っただけでなんだか
強くなったような気がするから面白いです。^^

また、周りから「悪く思われたい」もしくは、
「タバコを吸える自分を見て欲しい」
動機はそんなものだったと思います。。。

当然、肺に入れるわけでもなく、吹かしているだけで
良かったのですが、仲間内にちゃんと吸うやつが
出てくるんです。そうすると、「負けたくない」
という気持ちから、一生懸命吸うための練習を
するんですね^^

そんな思い出の一杯詰まったタバコ。大人に憧れて、
でも、大人に反抗して吸っていたタバコ。
歳をとってもダンディーで居るために必要な「ツール」
タバコ。。。
イメージの中のお金持ち社長が必ず吸っている葉巻の
タバコ・・・

自虐的であり、且つ哀愁漂う愛煙家として生きれないのか?
せめて体に良いタバコは無いのか?

そう考えると、子供のアニメやマンガでタバコを吸う
探偵や社長は、とっても悪影響だな~。。。

なんて子供の心配をしながらも、愛煙家の私は今でも
1本のタバコを思い、二コレットを噛んでいる(泣)


私を応援してくれる人は
↓下のランキングを宜しくお願いします(礼)
人気blogランキングへ


↓こんなイメージです^^
シガースタイル―葉巻を知って、男を磨く (No.1) シガースタイル―葉巻を知って、男を磨く (No.1)
(2006/07)
ワールドフォトプレス
この商品の詳細を見る
嫌煙家になりなさいと励ましの言葉を
頂きながらとうとう4日目となりました(礼)

おかげさまで、妙なもどかしさからは開放されそうです。

昨日の二コレットは4個でしたので、
今週は1日4~5個。

【用法・用量】の欄には、1週間ごとに1~2個
減らすように書いてます。なおかつ、期間は3ヶ月
ですので、禁煙への道のりは、

最初の1週間 4~5個×7日=35個
2週間目   3~4個×7日=28個
3週間目   2~3個×7日=21個
4週間目   1~2個×7日=14個
5週間目   1~2個×7日=14個
6週間目   1~2個×7日=14個

計126個の二コレットが必要です。

注:これは、二コレット使用量の目安から、私が
禁煙可能になるに日数を割り出したものです。

私の1日の喫煙本数は平均で20本でしたので、
大抵の喫煙者はこれで間に合うと思います。
(宣伝するわけではないですが、72個入りが2箱)

しかし、現在の私は脱サラ中で、幸いにも喫煙する
他の人と会う機会が極端に少ないので、この程度で
済んでいるのかもしれません。

同僚がタバコを吸っていたり、会議中の喫煙が有りの
環境下では、二コレットの数も増えるんでしょうね?

私の経験したことから

禁煙したい人に忠告!!

禁煙パイポでは禁煙出来ません。なぜなら、
口に何かをくわえることを忘れなければ、絶対にタバコは
辞められません!!ネオシーダも同様です。

明日はこの辺りを説明したいと思います。

応援宜しくお願いします(礼)生活・文化>健康と医療>全般で60位!
人気blogランキングへ



買わなくても良いので、禁煙したい人は説明だけ
見て下さい。多分、良いきっかけになります(礼)
【禁煙補助剤】ニコレット・クールミント 72個
意外にしぶとい・・・

しかし、二コレットを長時間噛むことで、
あいつのあごは結構疲れている。

我々愛煙家は、ニコチンが欲しいばかりではなく、

「タバコをくわえる」

「煙を吐き出す」

この動作が堪らなく好きなのです。

そろそろ1本吸うくらいではないと、ここの
読者の期待を裏切るぞ?

ここを見ている人の50%は、私が失敗することを
望んでいるはずです。話の展開としても、面白いでしょ?

まぁ、二コレットがあと14個残っているので、
それが無くなった時、もしくは妙にイライラしたときが
チャンスだと思っています。。。

私を応援してくれる人は
↓下のランキングを宜しくお願いします(礼)
人気blogランキングへ
昨日の焼肉は本当に危なかった(汗)


焼肉は食べ飲み放題だったのですが、
酒も入って、おなかが一杯になった時に思ったんです。

「もう飲めない。もう食べられない。
  でも、タバコだったら吸える・・・」

私の中の悪いあいつが叫んでました!!

1本くらいは・・・

本当にそう思ったのですが、その時、1個だけポケットに
入れていた二コレットが役に立ちました!!

「もう飲めない。もう食べられない。
  でも、二コレットなら噛める・・・」

ニコチンの入った二コレットには、吸いたい気持ちを
抑える働きが本当に有ります。

これで魔の3日間はクリア出来るだろう!!
ちょっとだけ自信が出てきました^^
(二コレット5個消費・・・)


応援宜しくお願いします(礼)生活・文化>健康と医療>全般で68位!
人気blogランキングへ




私が使用しているのはクールミントです。
当然、スースーしますが、それが良いのです^^
大体、1個30分から1時間噛んでいます(礼)

今日は焼肉を食べに行く。

油っぽい肉とタバコ。ビールとタバコ。

あいつは耐えられるのか???^^

昨日の二コレットは4個で済んだようだが・・・


応援して下さいませ(礼)
人気blogランキングへ
現在71.2kg

最近、ベルトにおなかの肉が乗る。
駆け足をすると、ちょっと揺れる(爆)

なんとかしないと!!

ってことで今から腹筋します!!

・・・ハァハァ。50回完了(泣)

タバコが吸いたくなったらまたやります^^

応援宜しくお願いします(礼)生活・文化>健康と医療>全般で116位!
人気blogランキングへ



↓私の持っているタイプに似てます
OMRON 体重体組成計 カラダスキャン[チェック] ネイビー HBF-357-A OMRON 体重体組成計 カラダスキャン[チェック] ネイビー HBF-357-A
()
オムロン

この商品の詳細を見る
吸いたい!!

もうすごい吸いたい!!

股間の間に腕を挟んで伸びをしてしまうほど吸いたい!

なんだか喉が煙を欲しているのが判る。

そもそも、あいつはどうして「減煙」という道を
選ばなかったのか?もうこうしてブログに書いた以上は、
「1本だけ」と言い出すまではなかなか難しいだろう。

もしくは、黙って吸ってしまっても良いのではないか?
このままではストレスで髪が抜けてくるぞ!!

ガムや飴の取りすぎで太りだすぞ!!

さっさと禁煙なんて止めちまえというのが今の感想。


応援よろしく(礼)
人気blogランキングへ




LEADWORKS ポータブル アシュトレイ スパークル SV 38377 LEADWORKS ポータブル アシュトレイ スパークル SV 38377
()
LEADWORKS (レッドワークス)

この商品の詳細を見る
朝起きたときは、昨日の1箱のつけが
残っていたようで、やはり口の中の状態は
スッキリしませんが、心なしか目覚めは
良いような感じです^^

昨日は二コレットを2個食べました。
1時間掛けてゆっくり味わったおかげで、
吸わないで寝ることが出来ました。
(ビール飲んだ後が一番しんどかった・・・)

今朝もパンを食べながらコーヒーを飲んだら、
無性に吸いたくなってしまい
また二コレットに頼る・・・今は大丈夫です^^

昨日感じたこと。

風呂に入っている最中は、全くと言ってよいほど
タバコを吸いたいと思わない。不思議です。


応援宜しくお願いします(礼)
人気blogランキングへ

リセット禁煙のすすめ―タバコの迷路から脱出し、自由の鐘を鳴らそう! リセット禁煙のすすめ―タバコの迷路から脱出し、自由の鐘を鳴らそう!
磯村 毅 (2005/10/25)
東京六法出版

この商品の詳細を見る
1箱無くなったので禁煙開始です!!

二コレットもケースの奥に隠れていたのを見つけました。
まだ26個余っているので、なんとかなるでしょうか?

ここで二コレットの用法を紹介します。

【用法・用量】
タバコを吸いたいと思ったとき、1回1個をゆっくりと
間をおきながら30~60分間かけてかむ。1日の
使用個数は私くらいの喫煙数(21本~30本)では
6~9個、1日の使用個数は24個を越えないこと。
そして、毎日1~2個ずつ減らしていくということです。



仮に1個に1時間掛けたとして、私の起きている時間は
8:00~24:00程度の16時間。

なんとか2時間に1個で、明日の消費量を8個に
設定したいと思います。

刺激物(コーヒー等)は極力取らず、吸いたくなったたら
30秒、腹筋や腕立てでもすることにします。
(とにかくタバコを忘れると良いらしい・・・)

また、吸いたくなったら、書き込みします(泣)


私を応援してくれる人は
↓下のランキングを宜しくお願いします(礼)
人気blogランキングへ



今私が使っているものと一緒です^^
クリックすると購入可能です。
そろそろやめたらどうですか?

せっかくブログにも書いたことだし、
第一「禁煙日記」なんですから、早く
禁煙しないと始まらないでしょ?

なんだか胸の調子も悪いし、たまに肺のあたりが
痛むんです・・・

このままだと長生きしないよ!!

まぁ、そう行っては見たものの、今あるタバコを吸うまでは
私は止めないね!!絶対。いつもそうだ。

朝起きると口の中の調子が変ですよね。それって絶対
タバコのせいですから!!

まぁ、すぐに止めろとは言わないが、その1箱が終わったら
きっぱりやめましょうね。

机の上には既に前回使った途中の二コレットガムがある
はずって思ったら・・・無い!あれ???

どこいったのかな~・・・



ランキングに登録しました^^よろしく!!
人気blogランキングへ




禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる 禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
アレン カー (1996/05)
ロングセラーズ

この商品の詳細を見る
喫煙1日目というか、もう10年以上吸っている。

本家にも書いたが、既に今日は9本目です。。。

この調子では今日は夜にコンビにまで買いに
いかないと行けないですが、ダバコのためなら
たとえ雪が降っていようと必ず行きます!!!

こののど元を過ぎる煙の質感がたまらない!

もう一人の私は、やめろやめろと言っているが、
今まで一体、何度チャレンジしたんだ?
もう無理だ。タバコを吸い続けて肺がんに成っても、
それは分っていてのことだから仕方ないし、
それ以前に辞めれないのです。

海外に居る時も、1箱700円のタバコを毎日
吸っていたので、今の320円が700円になっても
愛煙家の私はやめることが出来ないのです。

LEADWORKS シガレットケース POP-UP BK 38468 LEADWORKS シガレットケース POP-UP BK 38468
(2006/05/01)
LEADWORKS (レッドワークス)
この商品の詳細を見る
はじめまして!atと申します(礼)

「脱サラIT生活」を始め20日になりました。
脱サラ後は禁煙、毎日規則正しく運動し、
今頃は健康な肺、スラっとスマートで筋肉質な体、
毎朝うまい空気を吸うことに満足し、うまい食事を
食べる。そんな生活を夢見ていました。

しかし!

実際はどうでしょう?
1日20本を超える喫煙量。朝起きてもスッキリせず、
今までは換気扇の前で吸っていた煙草も、いまでは
PCの前でプカプカ・・・

こんなんでいいのか?という自分と
こんなんでいいんだ!という自分が戦っているのです。。。

煙草はうまい。   しかし健康に悪い。
運動は気持ちいい。 しかし疲れるしだるい。

私の中に2人の自分が居ることに気が付きました。


本来であれば、「脱サラIT生活」内のカテゴリーにて
書くことなのかも知れませんが、私はここで徹底的に
自分の中のこの2人を戦わせて見たいと思っているのです。

どんなエピローグを迎えられるのか、私にも分りません・・・


とりあえず本家のほうも宜しく^^
「脱サラIT生活」

「BLUER-CLUB」
