喫煙生活が不安なあなたには是非読んで欲しい!!大ヒットブログ「脱サラIT生活」の筆者が禁煙する苦悩と感動を描く笑いと涙のノンフィクションブログ外伝!!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

吸ったらもう止まらんね^^

禁煙希望のあいつは完全に消え去ったが、
愛煙家の私としても少々吸いすぎの感じがする。

昨日は夜寝るときに胃がムカムカ。頭がなんだか
グラグラするような感じで、寝付けなかったが、
これは当然、タバコが原因だ!!

全然、カッコ良くないよ。

少なくとも、何かを達成したときに吸うべきであって、
パソコンのキーボードを叩きながらプカプカ
やるようではダメだ(泣)


タバコ吸いにこれから求められるものはスタイルだ!


↓応援宜しくお願いします(礼)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
え~~~~~~

今日は、いろいろと悩み事がありまして~~~

外を歩いていたらタバコの自販機がありまして~~~

1本くらいは良いだろと、マルメンライトメンソールを

購入し、火をつけて、プハ~ッとしました(泣)


帰ってきてから、まだイライラしてまして・・・

換気扇の前で2本吸いました。。。


ゴメン!!


イライラして吸うのは、愛煙家ではないと言いながらも、
結局はイライラが原因で吸いました。。。
でも、吸ってもイライラは収まらず、また吸ってしまった(泣)

この残りのタバコをどうしてくれようか・・・考え中。
禁煙されて8日目

いままで何年毎日吸い続けたというのか、
本格的に吸い始めたのを18歳と考えて、
30までと言えば

(30-18)×365日=4,380日

1日20本として・・・

87,600本

1箱20本で、300円として・・・

1,314,000円!!

それだけ愛着のあったものを、そう簡単に
止められてたまるか!!


↓あなたのクリックで救える禁煙者がいます^^
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

グレート・スモーカー―歴史を変えた愛煙家たち グレート・スモーカー―歴史を変えた愛煙家たち
祥伝社新書編集部 (2006/08)
祥伝社

この商品の詳細を見る
まぁ、時代が時代だから我々愛煙家は肩身が狭いです。

前回はダンディーな愛煙家について書きましたが、
愛煙家としては、イライラして吸うタバコはダンディでは
ないのでダメです^^

当然、建物の中や近くに人がいる場合などは自分を制して
吸うことはしません。

【私の持つダンディな愛煙家】

CASE① 大きな目標を達成した時、自分の書斎で一服。
CASE② 夜の港の係船柱に片足掛けて一服。
CASE③ 大草原や自然の中で一服。
CASE④ 友人の墓参りで一服後、線香代わりに・・・
CASE⑤ 銃撃後、致命傷を受けて最後の一服・・・

なんかCASE④からおかしくなって来ましたが
大体こんなとこでしょうか?^^

勿論、携帯灰皿は忘れません(爆)


私を応援してくれる人は
↓下のランキングを宜しくお願いします(礼)
人気blogランキングへ



今や愛煙家の必須アイテム携帯灰皿^^
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 携帯用アッシュトレー グレー S M-9664 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 携帯用アッシュトレー グレー S M-9664
()
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
この商品の詳細を見る

何故タバコを吸うのか

私がタバコを始めたのは中学生の頃です。
最近の若者には、喫煙者を「カッコ悪い」と
見るようですが、私の頃は大人に近付くための
1つの「ツール」「ファッション」として
タバコが位置付けられていたように思います。

タバコを買えば当然、ライターを持つようになる。
動物ではないですが、火を持っただけでなんだか
強くなったような気がするから面白いです。^^

また、周りから「悪く思われたい」もしくは、
「タバコを吸える自分を見て欲しい」
動機はそんなものだったと思います。。。

当然、肺に入れるわけでもなく、吹かしているだけで
良かったのですが、仲間内にちゃんと吸うやつが
出てくるんです。そうすると、「負けたくない」
という気持ちから、一生懸命吸うための練習を
するんですね^^

そんな思い出の一杯詰まったタバコ。大人に憧れて、
でも、大人に反抗して吸っていたタバコ。
歳をとってもダンディーで居るために必要な「ツール」
タバコ。。。
イメージの中のお金持ち社長が必ず吸っている葉巻の
タバコ・・・

自虐的であり、且つ哀愁漂う愛煙家として生きれないのか?
せめて体に良いタバコは無いのか?

そう考えると、子供のアニメやマンガでタバコを吸う
探偵や社長は、とっても悪影響だな~。。。

なんて子供の心配をしながらも、愛煙家の私は今でも
1本のタバコを思い、二コレットを噛んでいる(泣)


私を応援してくれる人は
↓下のランキングを宜しくお願いします(礼)
人気blogランキングへ


↓こんなイメージです^^
シガースタイル―葉巻を知って、男を磨く (No.1) シガースタイル―葉巻を知って、男を磨く (No.1)
(2006/07)
ワールドフォトプレス
この商品の詳細を見る
